鶏手羽と大根の甘酢煮

今週は三連休なため、木曜日で店じまい。
やってきたことが2つ、形になった週だったが、片方は感慨深さとその後の新しい展開に浸る間もなく動き出しているが、もう一方はここにいたるまでのgdgdな流れもあって放置。
果たして顛末やいかに。
最後の最後までトラブル処理で、酔客だらけの京王線終電ちょい前で帰ってきた昨夜は鶏と大根の甘酢煮など。

c0025217_15352343.jpg
c0025217_15353039.jpg
c0025217_1535362.jpg

醤油とみりん、そして酢で煮込まれた鶏手羽と大根はしっかり色づきいい感じ。
食感も柔らかさと歯応えのバランスがいい。
ただちょっと酸っぱかった。
酸味系は好きなんだけど、辛酸っぱいものになれてたから、甘酸っぱいのは久しぶりでちょっとビビったのかも。
朝食べた昨夜の残りは若干酸味が消えていて、食べやすかった。
もう一品はシーフードミックスと野菜の炒め物。
薄めの塩加減が優しい感じ。
最近飲まなきゃやってらんねー的な雰囲気もあったりなかったりで、昨日も帰り際に買ってきた安酒とともに。

三連休はオレも腕を奮いますかね。
by blue-red-cherry | 2009-03-20 15:38 |
<< バクマン。 蒙古タンメン中本 目黒店 >>