蒙古タンメン中本 目黒店

「中本」目黒店、3月限定のRe-mixがすごく気に入ったので食べ納めに行ってきた火曜の午後。

c0025217_0512670.jpg
c0025217_0513112.jpg
c0025217_0513999.jpg
c0025217_0514654.jpg

何度食べても(といっても2度目だが)店側で定めた味噌卵麺以上という辛さには感じない。
辛さは確かにあるが、むせたり唇が倍になったりするほどではなく、旨味が際立つ。
醤油や焦がしバターがミックスされてることもあり、まろやかにすら感じる。
堅めコールの麺がもちもち、歯応え抜群で美味い。
最初に食べたときはインパクトもありバッチリだった白髪ねぎだけど、今思うと「中本」の辛ウマには軽めに湯通しされたシャキシャキのもやしが合うような気がする。

どちらにしろ、美味かった。
デフォで量が多いので、これ頼むときは定食の類はなし。
前回スープも飲み干してあとでかなりツライ思いをしたので今回は八分目で自粛したが、なぜか夕方胃薬の世話になった。
マイルドな見た目や飲み口には現れい強烈なパンチがあるのかも。
またやってほしいな。
by blue-red-cherry | 2009-03-26 00:57 | ラーメン
<< 鶏肉のみぞれ煮 2009 J1第3節雑感 >>