きのことアスパラのトマトソーススパゲティと鶏とじゃがいものオーブン焼き

月曜の半休はあっという間に過ぎていき、しかし「ウォッチメン」を見たことで非常に有意義な時間になった。
感想文はのちほど。
帰宅するとトマトソースとチキンのいい香り。
いい夜だ。

c0025217_1136262.jpg
c0025217_1136894.jpg
c0025217_11361812.jpg
c0025217_11362488.jpg
c0025217_11362982.jpg

トマトソースは市販のもの。
自分で作ったトマトソースはいつもどこか尖っちゃうんだけど、こう市販のものってやっぱりお店で食べるのに近いというか、まとまりがいい。
作り方が違うんだろうな。
アスパラの歯応えが心地よい。
一方大掛かりな鶏とじゃがいものオーブン焼き。
香ばしい香りが最高だし、鶏はぷりぷり、じゃがいもはホクホク、互いに柔らかジューシー。
さらにオーブンでの調理によって皿に敷き詰められた鶏の油に最高の味が出ている。
この油に浸しながら食べると、特に味を染み込ませやすいじゃがいもは絶品。

月曜からいいもんご馳走になりました。
by blue-red-cherry | 2009-03-31 11:37 |
<< 鯛だしとんこつ 我武者羅 相棒 -劇場版- 絶体絶命!4... >>