ベッカーズ

ラーメン食べすぎという真っ当すぎる突っ込みを受け、久々にラーメン以外のランチ。
といってもハンバーガー。
駅直結の「ベッカーズ」にて、PSPのウイイレやりながら、チリンチリン。

c0025217_2016408.jpg
c0025217_20164668.jpg
c0025217_20165149.jpg

和テイストを謡うわさびソースバーガー、サラダつきのプレート、ではなくてポテトをプーティーンにバージョンアップしたポテトセットで。
わさびがツーンとくるのを期待してたんだけど、確かに香る程度で、あまりわさびの醍醐味みたいなのは味わえなかった。
というのも、「ウェンディーズ」に負けず劣らず、ここのビーフパティはなかなかに本格派。
厚みは前者以上だし、肉汁がすごい。
だからこの肉の味がガンガンきちゃって、それにオニオンの甘味とかフレッシュなレタスとか、素材が際立つし、わさびソースは脇役になっちゃってた。
ベーコンのスモーキーな香り+味もあるしね。
これはこれで美味しいんだけど、わさびを売りにするならもっとそっちに寄るべきだったかな。
プーティーン、こっちも初めて頼んでみたけど、美味しい。
ソースはグレービーをチョイスしたけど、ミートソースもベーコン&チーズも明太子も合いそう。
チーズとポテトの組み合わせといえばこれまた「ウェンディーズ」を思い出すけど、ただのポテトじゃ物足りないし、こういうサイドメニューはうれしいな。

せっかくラーメン屋以外だったのでしっかりチルタイムにしようと思ってたのに、ランチの混雑でゆっくりできなかったわ。
それにバーガーとポテト食った手でPSPはないな。
by blue-red-cherry | 2009-04-03 20:15 |
<< メカジキのソテーと挽き肉と里芋の煮物 ウォッチメン >>