目黒川

目黒川_c0025217_11371215.jpg目黒川_c0025217_11372434.jpg
目黒川_c0025217_11373990.jpg目黒川_c0025217_1138237.jpg
目黒川_c0025217_11381171.jpg目黒川_c0025217_11381975.jpg
目黒川_c0025217_11382829.jpg目黒川_c0025217_11383911.jpg
目黒川_c0025217_11384840.jpg目黒川_c0025217_11385896.jpg

桜は咲いてる時期が限られてるし、春は三寒四温、気候も変わりやすく、週末見ごろの桜で花見なんて結構な奇跡に近い。
ずーっと雨予報が消えなかった日曜も半ばあきらめかけていたが、まさかの晴天に恵まれて目黒川で花見。
川沿いの道に友人が前日抑えてくれた場所に陣取り、ひっきりなしに通行人が往来する中、それぞれ持ち寄ったつまみと酒を嗜む。
持ち寄りスタイルは代金の徴収とかが省かれるし、個性が出て面白い。
さすがに暮れてくると多少冷えたが、昨日はホント暖かくって、滅多にない花見日和での花見となった。
そこそこ飲んだが思ったより引きずってない。
いい思い出になった。

去年は新宿御苑、その前は代々木公園、日記はつけてないけど確かその前は石神井公園。
来年はどこでやるかな。
by blue-red-cherry | 2009-04-06 11:41 | その他
<< 鶏の水炊き ジュビロ磐田×FC東京 J1第4節 >>