廻る元祖寿司 恵比寿駅前店

c0025217_11334982.jpg

回転寿司のない街、恵比寿に待望のまともな回転寿司店がやってきた。
「廻る元祖寿司」、恵比寿西口に堂々オープン。
正直、めちゃくちゃ嬉しい。

c0025217_11335868.jpg
c0025217_1134665.jpg
c0025217_11341316.jpg
c0025217_11342080.jpg
c0025217_11342972.jpg
c0025217_11343890.jpg

「元祖寿司」はどこかのお店に何回か行ってるはず。
フェイバリットは「天下寿司」だけど、「元祖寿司」も値段とクオリティが調和とれてて好印象だったはず。
坪数あまりなく、カウンターを囲む形の店内だが、運よくベストタイミングで入店。
もろランチタイムの回転寿司ってあまり利用したことがなかったけど、繁忙期だと個別に板さんに頼む必要ないね。
というのも、普通に食べたくなるようなベーシックなネタは、需要があるからガンガン握って廻してくれる。
はまち、真鯛に始まり、ねぎとろ軍艦にづけまぐろ、びんとろ、サーモン、鯵、しめ鯖にサービスの大とろ。
どれも鮮度は問題ないし、ネタとシャリのバランスもいい。
これはホントにありがたいお店になりそう。

すべて130円の安い皿。
岩のりがひたされたお椀も頼んで1200円強だったっけな。
1000円以内に収めようと思ったんだけど、回転寿司の弊害はついつい食べ過ぎちゃうことなんだよな。
by blue-red-cherry | 2009-04-07 11:34 |
<< 2009 J1第4節雑感 鶏の水炊き >>