豚の冷しゃぶ

慣れてはいけない、と思っているんだが、慣れつつある。
慣れと耐性ができるってのは同じ意味かな?
まあ全力青年なので、慣れなぞとは無縁、全力で向き合って毎度全力で食らってやろうと思う。
持つまでは。
この時期嬉しい豚の冷しゃぶ。

c0025217_1135367.jpg
c0025217_11351317.jpg

もやしが好きだ。
安いしね。
もやしの上に肉が乗っかってる絵とか、ラーメンの上にもやしが乗っかってる絵とか、単純に興奮しちゃう。
もやしを敷き詰めた上にさらに茹でた豚肉が乗る。
それらをポン酢で、にらと鰹節と醤油を絡めた薬味で、いただく。
ビールだなー、ビール。
といっても相変わらずの新ジャンル、最近発売になったサントリーの「ストレート」は適度な旨味成分に適度なキレで、お気に入り。

冷奴に枝豆、夏ですなー。
久々の雨で湿気が高まった夜の空気は、なんだか夏を感じさせた。
by blue-red-cherry | 2009-04-15 11:35 |
<< チェルシー×リバプール UEF... 蒙古タンメン中本 目黒店 >>