Café & Bakery マスサン

c0025217_1844885.jpg

明けて日曜日は宿泊した二条城近くのホテルのそのまた近くにあった「Café & Bakery マスサン」にてモーニング。
これまたオレの生活にはない習慣で、両親に従って。
名古屋にも京都にも何回か来てるけど、そもそもオレ、朝飯食う文化がないからなー。
10時くらいの入店で、なかなかの混雑。
結果として前夜の「露地もん」に続いての当たりだった。

c0025217_18441970.jpg
c0025217_18443148.jpg
c0025217_18444283.jpg

分厚いトーストは表面香ばしく中はもっちり。
トースト食べるのも久しぶりやな。
スクランブルエッグはとろとろに程よい塩味、ケチャップの酸味とバッチリマッチ。
ハム、キャベツとともに挟んでいただく。
たまにはいいねえ、パンも。

c0025217_18445563.jpg

間違いなく麺派、次にご飯派。
パンはラストのチョイスで、しかもハンバーガー以外は縁遠い。
それでもモーニングというパッケージは本格派のコーヒーと相俟って、文化的に魅力を感じた。
温故知新、さすがは親子旅。
夜の街で感じた洒落たダイニング、飲み屋の多さはそのまま昼、洒落たカフェや趣深い喫茶店へと姿を変えて映った。
しばらく居たかったなー、京都。
by blue-red-cherry | 2009-04-20 18:46 |
<< ひさご 露地もん >>