MIST

火曜の午後は表参道ヒルズにて仕事。
縁ないなー、表参道ヒルズ。
知らぬ間に3周年ですよ、3周年。
オープン当初からいつかは行こうと思ってた、おしゃれで高級感のある表参道ヒルズならではのラーメン屋、「MIST」に行ってみた。
ラーメン屋と呼ぶのもはばかられる雰囲気だが、提供されるのは紛れもないラーメン。

c0025217_12362570.jpg
c0025217_1236347.jpg
c0025217_12364260.jpg
c0025217_1236518.jpg
c0025217_12365979.jpg
c0025217_1237739.jpg

場所に合わせるってのはわかるんだけど…デフォのラーメンが1200円からってのは、ねえ?
ないよね。
「ちゃぶ屋」が出してるわけで、クオリティは担保されている。
鶏ベースのだしがしっかりの醤油ラーメンは、鶏油も効かせた丁寧な仕事ぶり。
醤油のしょっぱさも鶏の旨味も丸く抑えて食べやすくした感じでクセがない。
ターゲットが浮かんでくる。
でもクセがなすぎて個性は消えちゃってるかな。
素材の良さもあまり伝わってこない。
細麺も尖りなく、食べやすい。
柔らかチャーシューも脂身少なめ、細かく刻み込まれたねぎに見られるルックスの美しさにもこだわりは見え隠れするが、正直物足りなさが残った。
滅多にこないだろうし、水餃子サラダも頼んでみた。
普通っちゃあ普通だが、薬味に酢醤油の味付け、どちらも心地よく、餃子自体ももちもちの皮が美味しい。
夜のコースとかアラカルトメニューとかはまたちょっと、違うのかもしれない。

c0025217_12372060.jpg

純粋にがっつり楽しむいつものスタイルだと肩透かしは当然。
これに関しても適材適所なわけで、選択肢なんだろう。
by blue-red-cherry | 2009-04-22 12:36 | ラーメン
<< 豚と野菜のオイスターソース炒め... FC東京×ジェフユナイテッド千... >>