豚と野菜のオイスターソース炒めと切り干し大根

なんだかんだで疲れが抜けないまま週明けを迎えた今週、火曜でもうすでにダウン気味なんだが…。
そんな体に嬉しい肉野菜炒め。
クワバタオハラの片方のどっきりプロポーズにジーンときながら。

c0025217_1640483.jpg
c0025217_16405821.jpg
c0025217_1641642.jpg

オイスターソース炒めって、本気の中華いかないと外ではあまり食べないよね。
昔ちょっとハマってて、自炊でよく使ってたっけ。
豚肉にもやし、にら、きのこ、フルボリュームをがっついた。
逆に切り干し大根、こっちはさっぱり。
ぽりぽり歯ごたえを楽しみながら、柔らかい味わい。
お揚げにしいたけ、脇役が放つ香りや油でアクセントがついてていいね。

昼のラーメンと夜の手料理がバランスとれてるかどうか。
審判の健康診断はまもなくです(って結果は腹に出てるんだが)。
by blue-red-cherry | 2009-04-22 16:41 |
<< 野川 MIST >>