蒙古タンメン中本 本店

地元での飲みを経て、飲みの話題にもなってた「中本」本店へ。
久しぶりスなあ。
飲みでの会話の中で、やっぱりオレらは中坊の頃、先代がやってた頃の「中本」に通っていたことが判明。
DNAだな、DNA。
とはいえ最近覚醒したオレとしては、成長を見せる機会ww
酔って行くのは気が引けたが、赤い香りで目が覚めた(気がする)。

蒙古タンメン中本 本店_c0025217_18464676.jpg
蒙古タンメン中本 本店_c0025217_18465383.jpg
蒙古タンメン中本 本店_c0025217_18465996.jpg

本店と池袋でしか食べられない、蒙古卵麺を注文。
蒙古の麻婆が乗っかった味噌卵麺ってとこか。
食べてるときは酔いもあって気付かなかったが、ちょっと麻婆少ないなあ。
それに味わいの感想もやっぱりアルコールで薄まってる。
あの状況でも確かに辛ウマを絶賛し、麺の力強さとか、卵のありがたさとかを感じながら一気に食べていたが、終電が近づいていたので汁までは堪能してないし…リベンジしようと思う。
でも土曜とはいえ、あの時間で行列だもんな、さすが本店。

連休後半は実家がベースになるので、2回は行こうと思う。
満足して帰路についたはずが…結果終電で寝過ごし、7キロ歩いて帰宅したの3時半orz。
あらためて酒との付き合い方を考えさせられる1週間だった。
by blue-red-cherry | 2009-04-26 18:51 | ラーメン
<< 大分トリニータ×FC東京 J1第7節 鳥昇 >>