チキンとチーズのオーブン焼きとカレー野菜炒め

ゴールデンウィークが始まってるのか始まってないのかいまいちわからない中途半端な週の始まり。
我が社はなんとなく緩めの空気と、一方でしっかり働いてる雰囲気もあって、とにかく今週は中途半端な週になりそうだ。
オレも試写会とか行っちゃってやや緩め、ながらもやることはありつつで、目標にしてたスマスマ前帰宅をギリでかなえた昨夜、嬉しいオーブン焼き。

c0025217_1214792.jpg
c0025217_12141533.jpg
c0025217_12142127.jpg
c0025217_12142924.jpg
c0025217_1214379.jpg

オーブン焼きの日は玄関開けると香ばしい香り。
クリームとチーズが溶け、そこに鶏のエキスが溢れだしてる香り…。
とろっとろのクリームソースで味付けられたチキンを覆うチーズが溶け、焦げ目の香ばしさもいいアクセント。
例によって旨味が閉じ込められていて、美味しい!
鶏だけじゃなく、マカロニや玉ねぎ、具沢山でボリュームも問題なし。
カレー風味の野菜炒めはストリクトリー、ビールのあてで、ビール+ご飯のコンボをまたやってしまった。
昼の「中本」では定食を我慢し、麺単体でかなり腹減ってたのが満たされた。

連休だし、オーブン焼き、オレもやってみようかな。
by blue-red-cherry | 2009-04-28 12:14 |
<< GIANT KILLING 蒙古タンメン中本 新宿店 >>