鶏と野菜のトマト煮

連休前の最後の出勤となった金曜日。
なんだかんだでやっときたいことが多く、遅くなった。
一方で進行する新型インフルエンザに対し、デスクワーク、ウェブに常時繋がっている仕事ゆえに、ついつい情報収集してしまうMっ気が発動。
もう、信じられないくらい危機感は高まっている。

c0025217_16314645.jpg
c0025217_16315242.jpg
c0025217_16315891.jpg
c0025217_1632390.jpg

連休中日でも混雑の減らない京王線では、一昨日より昨日、朝より夜とマスクを着用する人数も増えたように思うが、一方で荷物と自分で2席を独占し、飛沫感染など知ったことかと大口を開いて大あくびを鳴り響かせる豪放な御仁も見受ける。
帰宅してもニュースを見ながら食事。
トマトが染み込んだ鶏むね肉はなんと、グラム30円台だという。
しっとりして美味しいのに。
にんじんにキャベツ、野菜もたっぷりで滋味深い。
ブロッコリーのサラダは大好きなマヨネーズテイストで、刻んだゆで卵が嬉しい。

すでにいろいろと準備はしたし、人一倍心配したりしているが、これがのちのち役に立たないことを祈る。
by blue-red-cherry | 2009-05-02 16:35 |
<< スラムドッグ$ミリオネア 蒙古タンメン中本 目黒店 >>