ねぎとろ丼とそうめん

日曜は調布に出てもろもろ買い物、その後それを使って家の掃除やらなんやらでバタバタして夜に。
調布帰りにミスド買って食べたりしててあまり食欲がなかったので、丼ものを2人でシェアしつつ、あとそうめん。
日も長くなったし、夏っぽく。

c0025217_21131642.jpg
c0025217_21132233.jpg
c0025217_21132730.jpg

ねぎとろ丼は買ってきた中落ちのたたきにオクラ、ねぎ、大葉をそれぞれ刻んで混ぜいれた。
ここ、刻むのが大切。
それぞれ食感や香りのアクセントだけど、細かく刻んでも残るし、それがいろんなところに散りばめられて良さも広がる。
卵で包んでまろやかに。
そうめんにもしょうが、ねぎ、大葉で爽やかなアクセントを。
最近帰宅後の晩酌も続いていたので久しぶりに休肝日にしてみた。

オダジョーとまさみのドラマ、見逃した。
テレビつけたらジュニアとオダジョーがマンホールの中でにらみ合ってるとこだったけど、久々にわけのわからないドラマ、楽しい。
それこそあの迷作、「Mの悲劇」を思い出す…。
by blue-red-cherry | 2009-05-04 21:16 |
<< ハムエッグ 鶏油そば >>