ハムエッグ

今日は月曜日なんだね。
5連休のど真ん中。
こんな日に世界中で進行する例のヤツが頭から離れなくって意気揚々と遊びに出かけられない、備蓄を始めちゃうようなオレはなんと面白みのない人間なんだ。
お昼はリクエストしてハムエッグを作ってもらった。
オレはポニョに負けないくらいハムが好きなんだ、実は。

c0025217_21321091.jpg
c0025217_21321682.jpg
c0025217_21322811.jpg

今住んでるところは日当たりゼロの旧居とは正反対で、日中、お昼から夕方にかけて痛いくらいに陽がさしてくる。
日差しに照らされる食卓にはハムエッグがよく似合う。
刻んだキャベツの緑も映えるね。
オレは黄味を潰して平たい皿を舌なめずりしながら啜るのが好きなんだが、連れはハムごとご飯にのっけて食べる派だという。
真似してやってみたが、こっちもなかなか捨てがたい。

コレステロールを気にして卵を1個にされてしまった。
頑張って健康体にならねば。
by blue-red-cherry | 2009-05-04 21:34 |
<< 鶏とキャベツの蒸し焼き ねぎとろ丼とそうめん >>