蒙古タンメン中本 本店

c0025217_949823.jpg

連休最終日の5月6日は予定通り実家に帰ったので、「中本」本店に参拝。
雨が降り始めた12時前に店の前に着くと、すでに20人を超える行列。
食べ終わって出ると30人を超える行列。
本店パワー、オソロシス。

c0025217_9492037.jpg
c0025217_9493079.jpg
c0025217_9494091.jpg
c0025217_9495250.jpg
c0025217_950312.jpg
c0025217_9501589.jpg

本店の5月の月替わり、北極やさいをオーダー。
北極をオーダーするのも迷いがなくなってきたな。
先日食べた蒙古卵麺にしてもそうだが、本店は目黒や新宿と比べても油の多さが目立つ。
今回も真っ赤な辛味噌スープの上に分厚い油膜の照り返し。
猫舌には手強い熱さで提供される。
さすがに北極の辛さだが、味噌タンメン野菜の旨味効果か、若干辛さが中和されてるかも。
それでも汗噴出しマックス。
思ったよりもスープがさらさらで、飲みやすい。
さらさらながらも太麺との絡みはよし。
北極肉もたっぷりで、肉の旨味と野菜の甘味が極辛スープに深みを与える。
これは美味しいし、リクエストの声が高いのもうなずける。

本店はさすがに地域に密着している印象。
だってお子ちゃまからご年配の方までそろった8人組とかでご来店、だもん。
つか8人でラーメン屋って、どうなん?
空いてる時間帯ってあるのかなー。
by blue-red-cherry | 2009-05-07 09:50 | ラーメン
<< アーセナル×マンチェスター・ユ... サンフレッチェ広島×FC東京 ... >>