お刺身とチャプチェと生ハムサラダ

連休最終日となった日曜の夜はグッタリと疲れが出た。
どこに行ったわけでもないが、完全に非日常な日常だったため、疲れも出るわな。
ありものでさくっと夕飯。

c0025217_7174342.jpg
c0025217_7175372.jpg
c0025217_718015.jpg
c0025217_71810100.jpg

焼き魚はそこそこ食べてるけど、お刺身はあまりチャレンジしてない近所のスーパー。
意外といってはなんだが、まぐろもはまちもほたても新鮮で脂の乗りもよく、美味しくいただけた。
チャプチェは素を使って。
日本風なアレンジがされているのか、若干甘め。
でも春雨にしっかり味が絡み、酒もご飯も進む献立。
生ハムはイタリアのお土産にいただいたもの。
これまた意外にも、味は抑え目。
もっとしょっぱいかと思ったんだけど、スモーキーな風味は残しつつ、塩気でごまかされない深みがあった。

長い休みだったような、短かったような。
少なくとも5日は休んだはずなんだけど、休んだ気しないな。
by blue-red-cherry | 2009-05-12 07:24 |
<< マンチェスター・ユナイテッド×... 新宿さぼてん >>