蒙古タンメン中本 目黒店

「中本」目黒、非辛メニュー月間第2弾のスタミナラーメンを食べてきた。
感覚だが、13時すぎると学生服着たキッズが増える印象。
12時前、もしくは12時台はリーマンとOLですかね。

c0025217_11571230.jpg
c0025217_11572236.jpg
c0025217_1157313.jpg
c0025217_11574070.jpg
c0025217_11574848.jpg
c0025217_11575866.jpg

中華丼と同様に餡たっぷりの肉野菜炒めが、スパイシーでしょうが風味の効いた「中本」醤油スープにどっさりオン。
麺はもちろん、もちもちの太麺。
まずいわけがない。
しっかり肉野菜炒め餡を作ってからの提供なので、定食を先に食べ終える。
「中本」の非辛メニューって旨味が抽出されてる感じだから、蒙古麻婆の辛ウマ食ったあとでもインパクト負けしない。
しょっぱさはしょっぱさを売りにするラーメンと比較しても勝るであろうレベルにあり、さらに胡椒系のスパイスもつーんとくる。
しかしそれらを越えて迫り来る旨味。
辛ウマならぬしょっぱウマ。
ポイント目当てのスラ卵が美味いんだ、また。
中途半端な健康への気遣いでスープ完飲は自粛しといた。

非辛を食べたあとって、旨味くらいまくりの充実感の一方で、北極やらヒヤミへの未練が押し寄せるんだよね。
今月の限定非辛シリーズの最終回、中華丼と蒙古丼のハーフ&ハーフ、中国丼が今から楽しみだ。
by blue-red-cherry | 2009-05-13 11:58 | ラーメン
<< 豚バラと白菜の重ね蒸しと卵野菜炒め トマトビーフカレー >>