弁当

弁当男子を2日連続、2日目の昼。
デスクでまだまだ恥ずかしさを抱えながらそそくさと食べていると、一通の封筒を渡される。
4月に行った健康診断の結果通知だ。
何のことはなしに見てみる。
ん。
要精密検査?
観察がいっぱいあるぞ。
やけに高まる鼓動を感じながら、弁当を食べる。

c0025217_18473580.jpg
c0025217_18474057.jpg
c0025217_18474692.jpg

チキンとコロッケとシュウマイはフロム冷凍、チーズはマヨネーズ味。
ハムエッグは増量してもらい、ニラにもやし、野菜炒めで緑も増した。
前夜のローストポークも入れてもらい、ご飯は寄せて高く積んでもらった。
今回もバラエティに富んでて楽しませてもらいました。
でも…心は落ち着かず。

くるぞくるぞと言われていながら来ないものって結構あると思うんだけど、人間の営みは嘘つかない。
いろんな悪い要素が1年前の1,5倍くらいに増加しており、同じだけ病気のリスクも高まっているようだ。
まずは検査しなければいけない。
また突然いろいろ変わりそうだけど、びっくりしないでくださいよ…。
嗚呼、鱈そば…。
嗚呼、中国丼…。
by blue-red-cherry | 2009-05-16 18:50 |
<< さばの塩焼きとひじきの煮物 ローストポークとシーザーサラダ >>