さばの塩焼きとひじきの煮物

昼に衝撃の診断結果を伝えたこともあり、夜はヘルシーなメニューが待っていた。
とはいえ、花金も帰宅はてっぺん近く。
ホント今週は忙しかった。
こういうのとか、ストレスも例の数値を上げる要因のひとつらしいし、食生活はもちろんだけど生活全体を見直せ、ってこったあなあ。

c0025217_18545993.jpg
c0025217_1855590.jpg
c0025217_18551147.jpg

さばは干物を焼いたもの。
塩気が強く、身の締まりの良さとそこから出てくる旨味が思ったより多くて美味い。
ひじきはこれこそ滋味深いってやつなんだろうな。
甘めの味付け、体に良さそうな感じが伝わってくる。
納豆奴は細かく刻まれたきゅうりが嬉しい。

ヘルシーでも味はしっかり、美味しかった。
でも、こんなときこそ肉食いてえ、ラーメン食いてえって思うのが人間の性ってやつでして…。
by blue-red-cherry | 2009-05-16 18:57 |
<< バーミヤン 弁当 >>