焼きそば

遅寝の休日、遅く起きた日曜は、ブランチに焼きそば。
「ウチくる?」のアッキーナを眺めながら。
アッキーナ、可愛いけど、眺めてるくらいが一番いいんだろうな。
でも眺めてるレベルだとオシリーナのほうが断然好き。
そんな午後。

c0025217_2016015.jpg
c0025217_2016668.jpg
c0025217_20161429.jpg

昔ながらの、なんて売ってるけど、家で作るソース焼きそばは恐らくみんな、昔ながらのソース焼きそばだよね。
野菜炒めに絡むソースの香り、香ばしさがたまらない。
豚バラの存在感も絶大で、こういった焼きものには欠かせない。
例の成人病に良いとのことで、元々好きだった納豆を摂る量を増やしてる。
納豆焼きそばも鉄板の相性だ。

のほほんとアイドルを見つつ、やっぱり気になっちゃう例のウイルス。
かなり力を入れて予防してるんだけど、いろんなことと一緒で、ひとりがやっててもあまり効果は期待できないんだよね。
いろいろと思うところはあるけれど、とにかくまだまだ生きたいので、なんとか終息させ、未来への教訓こそ残せど、さらなる脅威として返り咲かんことを祈る。
by blue-red-cherry | 2009-05-17 20:20 |
<< マンチェスター・ユナイテッド×... 水炊き >>