蒸し野菜と煮物

どうも夜になると調子悪い。
心配させるつもりはないんだけど、事実だからしょうがない。
仕事の疲れからくるのか、でもどっちかというと、健康診断で問題になった感じのちょっといやな雰囲気がある。
来週検査なので、早いところどこか悪いのか、そしてどうすればいいのかを知って、対処したい。
気遣いさせてしまっているが、昨夜もヘルシーな夕食。

c0025217_11504883.jpg
c0025217_1150571.jpg
c0025217_1151560.jpg

敷き詰められたもやしと菜っ葉の上に、蒸されたナスが並ぶ。
ナスも夏を感じさせる野菜だな。
ポン酢と大根おろしで食べる。
大根おろしがちょっと辛くて口内炎に染みた。
そうそう、ビタミン剤も飲んでるのに、口内炎が全然治んないんだよなー。
煮物はこんにゃくにレンコン、にんじんなど。
ちょっと甘めだったかな。
日課の納豆でご飯も食べてるが、これは効いてるんだろうか。

気分じゃないのでお酒も全然飲んでない。
極端すぎるかな?
まあ今は仕方ない。
週末、どうするかなあ。
多摩シコ、いけないかもなあ。
by blue-red-cherry | 2009-05-22 11:51 |
<< BLACKOUT! 2 櫻月 >>