弁当

金曜のお昼は、一日で弁当生活復帰。
正直今は、弁当のほうが彩りバランスよく食べれるし、ご飯のボリュームもあって嬉しい。
外に出る気もしないしね。
インフルの件は、もう誰しもが好き勝手なこと言ってて、ハイパーメディアなんちゃらとか都知事とか、発言に影響力のある人は、自分が批判しているマスコミとやってること大差ないってことを認識したほうがいい。
答えはどっちかひとつじゃない。
影響力のある人はバランスをとった発言をしなければならない。
オレの行動範囲ですら、見える世界は違う。
22時、夜遊びに心踊らす渋谷のスクランブル交差点、23時、帰宅ラッシュの京王線。
それぞれがそれぞれの危機意識のもとに行動している。
社会は自分ひとりじゃ成り立たないこと、逆に自分の行動も社会の歯車になっていること、一人一人の自覚が試されているんだと思う。

大切なのはブレないこと。

c0025217_11564967.jpg
c0025217_11565879.jpg
c0025217_1157397.jpg
c0025217_1157896.jpg

いろいろとストレスフルな日々が続いているが、ストレスも体によくないので、なんとか切り替えようと思う。
一日経って味が染み込んだ煮物は、前夜の甘味だけではない深みが出てて、美味しくなってた。
だしの効いた卵焼きもいいね。
今回から弁当のお供がカテキン緑茶に変わった。
ラベルにあるように、オレの敵対するLDLコレステロール対策にピンポイントで効果があるらしいので、しばらく飲もうと思う。

気付けばラーメン断ち、1週間達成。
やればできる。
by blue-red-cherry | 2009-05-23 11:59 |
<< 鶏のにんにく野菜炒め BLACKOUT! 2 >>