生醤油うどん

昨晩はぐっすり寝れた。
単純に疲れも溜まっているのだろう。
ブランチやらマツケンレシピやらをザッピングして、腹が減ったのでさくっとうどんを茹でて食べた。

c0025217_1953159.jpg
c0025217_19532140.jpg
c0025217_19532775.jpg

うどんは冷凍のうどん。
せめて茹で上げてから冷水で締めたりと、サボらず美味しく食べる。
薬味はあさつきとしょうがをたっぷり、さらに鰹節。
あとは弁当用の惣菜、野菜の天ぷらを散らした。
なぜか両方の親から送られてくるだし醤油がすべてのこのうどん。
カマダのだし醤油はもう、人生の友っつうくらい良い付き合いをさせてもらってるな。

昼を食べて調布まで散策。
街行く人には見かけないが、薬局はどこも売り切れ。
来るべきときに備える。
そんな考えも、こういう騒動がなかったら芽生えなかっただろうね。
by blue-red-cherry | 2009-05-23 19:56 |
<< 大日本人 鶏のにんにく野菜炒め >>