ハヤシライス

日曜の夜はハヤシライス。
ついにやってきた春雷の嵐に怯えながらも、予期していたので前日のうちに買い物を済ませており、遮光カーテンに守られながら大音量で映画を見ての食事。
嫌な季節がやってきてしまった…。

c0025217_9405229.jpg
c0025217_941063.jpg
c0025217_941633.jpg

いつもと違うソースを使ったというルウは本格派。
黒ずんだ色が示すとおり、味は酸味や苦味、深みがある。
ハヤシライスだが、あえて肉は豚にしてみた。
大差はないが、肉のエキスは感じられたかな?
大人なテイストのルウに、にんじんや玉ねぎの甘味が好対照。
個人的にはこういう黒いハヤシライス、好きかも。

雷雨だが、日曜に限っては調布エリア、穴だった。
実家の板橋や前に済んでいた世田谷よりもひょっとしたら、率は低いかも、と甘い期待をもちながら、今週いっぱいは大気不安定との報に怯える日々。
by blue-red-cherry | 2009-05-26 09:45 |
<< 弁当 Skapara Tokyo!! >>