鶏と野菜のガーリック醤油スパゲティ

土曜の昼、いつも通り「王様のブランチ」と「バニラ気分」をザッピングしながらブランチ。
前回トマトソースで作って美味しかったリングイネを使って和風スパゲティ。

c0025217_1771213.jpg
c0025217_1771738.jpg
c0025217_1772686.jpg
c0025217_1773231.jpg
c0025217_1773768.jpg

たっぷりのオリーブオイルでにんにくをじっくり炒め、そこに細切れの鶏肉、野菜はにら、玉ねぎ、白ねぎを。
醤油はだし醤油を少量で。
少量だけど全体が黒ずむくらい見た目にも、味にもインパクトがある。
焼くことで醤油の香ばしさが広がり、茹でたパスタを入れる際にはオリーブオイルをまぶしたので香りの和洋折衷。
麺に対して具は少なめだがこのパスタは歯応えも喉越しも最高なので、具は味付けになる程度でよし。
パルメザンチーズはバランス悪いかなーっと思ってたけど、溶けたチーズと醤油味が意外にマッチ。

このパスタもあと1回分くらいかな。
大事に食べよう。
by blue-red-cherry | 2009-05-31 17:14 |
<< 豚とレタスともやしの蒸し煮とア... 豆腐ハンバーグと里芋と挽き肉の煮物 >>