びんとろ山かけ丼と豚汁

昼に食べた焼きそばのことを書こうと思ったら、データを消してしまった。
デーム。
焦がし葱を作って、「喜楽」の炒麺に近づけようと頑張ったのに。
気を取り直して、ここのところ肉料理が続いていたので、スーパーでちょうどよく見つかったびんちょうまぐろを使って山かけ丼。
とろろご飯と豚汁のセットは個人的に鉄板なのだ。

c0025217_23292741.jpg
c0025217_23293366.jpg
c0025217_23293878.jpg
c0025217_23294469.jpg

脂の乗ったびんとろは、値段の割りにかなり美味しいと常々思う。
わさび多めのわさび醤油をとろろでまろやかにしつつ、プリプリのびんとろと一緒に頬張る。
というか啜る。
美味しいなあ。
大葉の風味もいい。
豚汁はこんにゃくににんじん、里芋に玉ねぎ。
玉ねぎの甘味がいい感じ。
ああやっぱり、この組み合わせ好き。

家で海鮮丼は素材次第だけど、びんとろはあまり外しがないような気がする。
またやろう。
by blue-red-cherry | 2009-05-31 23:29 |
<< 日本×ベルギー キリンカップサ... チェルシー×エバートン FAカ... >>