マクドナルド

週明け月曜は早朝から珍しく出張。
行き先は九州で、去年の北海道旅行以来の飛行機に乗るため、羽田空港へ早朝から。
スカイマークで行ったんだけど、スカイマークのフライトアテンダントの格好、ラフすぎじゃねえ?
っと、やっぱりスッチーはスカーフマストなクラシカル制服派として違和感を覚えていたが、わずか1時間強のフライトの末、福岡空港に着く頃にはこれはこれでアリかもしれないと思えていた。

そんな朝、京急線の改札を抜けた席のない「マクドナルド」のゴミ箱の上でブレックファスト。

c0025217_2125365.jpg
c0025217_21254145.jpg

朝マック自体相当久しぶり。
夜遊びしなくなったら縁がなくなった。
交通広告で目にするたびに、バカだなあ、無駄だなあと思っていたマックホットドックメガソーセージを通過儀礼としていただく。
200%テイスティ!という謳い文句はよくわからんが、とにかくソーセージはデカく、これだけあれば満足する。
実際、福岡空港に着地する際にかなり機体が揺れたこともあり、昼間の中洲を歩きながら、ゲップの香りはソーセージ。
ケチャップと玉ねぎのみじん切りが大量に絡められたマスタードが、ソーセージを境に左右に隔てられて塗られている。
これはミックス味わい派としてやや不満が残ったが、まあ気になったのはそれくらい。
単品350円という価格が適正かどうかは…寝起きの記憶じゃ判断しかねる。

どうせバカメニューを頼むならばメガマフィンにすればよかったと、今HPのメニューを見て思う。
つか福岡近すぎ。
その割りにジェットラグみたいなの喰らっちゃってぼーっとした感じが抜けない。
さっさと寝よーっと。
by blue-red-cherry | 2009-06-01 21:31 |
<< 豚のしょうが焼き 日本×ベルギー キリンカップサ... >>