弁当

別に検査結果が良好だったから、とかそういうんじゃなくって、元々入ってた予定のために昨晩は久しぶりの飲み会だった。
さすがに乾杯はビールにしたが、2杯目からは脂肪分控えめ、プリン体ゼロのホッピーへチェンジ。
それはよかったんだが、話が弾むうちに2杯、3杯とお替りを続け、結局4杯か5杯か覚えてない。
そんなこんなで今日は久々の二日酔い。
そして一日引きずった。
やっぱり検査結果に現れていたとおり、あまり肝臓は丈夫じゃないんだな。
適量はジョッキ3杯~4杯が限度、なのかもしれない。
居酒屋に長く居座るのがよくないんだろうなあ。
週末は結婚式があり、来週以降には送別会、自制心が試される。

c0025217_0125849.jpg
c0025217_013495.jpg
c0025217_0131072.jpg
c0025217_0131520.jpg

胃を傷めての汁物欲を満たすのは多分悪循環だと思うが、その辺は融通きかせないとまいっちまう。
ってことで、コンビニにて酸辣湯ワンタン105円を購入し、弁当のお供に。
そこそこ辛く、そこそこ酸っぱくってなかなかの優れものだった。
それ以上に今日のお弁当も良かった。
ベーコンエッグは黄味のボリュームが多く、ベーコンの香ばしさとの対比、ミックスがいい感じ。
そしてエクスクルーシブなブリ照り!
弁当の具でブリ照りは嬉しいなあ。
胃は辛かったが、食欲が勝ってきっちり間食。

それでも夜まで引きずった。
自分の体について、かつてないほど向き合う今日この頃。
by blue-red-cherry | 2009-06-04 00:20 |
<< 讃岐うどん大使 東京麺通団 サイプレス上野の日本語ラップキ... >>