讃岐うどん大使 東京麺通団

先ほど、国立帰りに「麺通団」
なんと半年振り。
味スタ通うのに新宿経由しているときは、行きに帰りに足しげく通ったものだ。
気分は良かったが、疲れはあったので、二日酔いの一日をうどんで締めた。

c0025217_0565091.jpg
c0025217_0565584.jpg
c0025217_057110.jpg
c0025217_057672.jpg

久々の一杯は迷いに迷ったが、あつかけにした。
いりこが効きまくっただしを、胃の奥深くに染み込ませたかった。
以前のように、並2杯などという、デブの発想は一旦ストップ。
あつかけに揚げを入れて、きつねうどんにした。
あっさりしながらもパンチがあるだしは健在で、揚げの甘味でさらにまろやか、優しい味に。
天ぷらはかしわ天と半熟玉子。
親子天ぷらってとこ。
連れは釜卵。
一口もらっといた。
うーん、やっぱ讃岐うどんは並2杯くらい、ありかも。

やっぱいいなー、ここ。
うどんコンテスト夏の陣(pdf)、めちゃくちゃ行きたいけど、無理だろうな…。

試合については明日の昼までには書くつもり。
おやすみなさい。
by blue-red-cherry | 2009-06-04 01:01 |
<< FC東京×モンテディオ山形 ナ... 弁当 >>