バジルチキンと揚げと水菜の煮浸し

今日は実に穏やかな日曜日だった。
昼過ぎまで寝て、昼食べて、ちょっと外に出て、ジブリ見ながらメシ食ってもうすぐ寝るっていう。
会話したのも連れとソフトバンクの店員さんくらい。
いいわ、こういう日。

c0025217_002620.jpg
c0025217_003657.jpg
c0025217_004245.jpg

生バジルの葉を刻んで、たっぷりのにんにくと炒めた鶏もも肉。
一口大のサイズが食べ応えありつつ、柔らかジューシー。
塩だけのシンプルな味付けだが、薄味に慣れてきた身としてはバッチリ。
サイドには水菜と揚げ、大根ににんじん、椎茸とたくさんの煮浸し。
それとアボガドの刺身をだし醤油で。
全部美味しかった。

明日からまた1週間。
月曜から雷雨の予想で限りなくブラックに近いブルーだけど、頑張ります。
by blue-red-cherry | 2009-06-08 00:07 |
<< 千と千尋の神隠し そうめんとチキンカツ >>