ベッカーズ

待ちに待った駒沢開催日にまさかの休日出勤。
もうこういうことってあるかね、ホント。
引っ越しちゃって疎遠だが、前の住居からは歩ける距離で、何気にマラソンコースとして親しんでた駒沢公園。
草民の高校最後の試合もオレ的最新の駒沢観戦だったりして、勝手にその続きを…なんて思いもあったのによ。
まあ仕方ない。
出勤前にサクっと「ベッカーズ」

c0025217_021923.jpg
c0025217_0211565.jpg
c0025217_0212130.jpg

期間限定メニューを2品、セットではなく単品で食べる。
ひとつは炭火焼塩チキン。
前にも書いたけどオレ、「ベッカーズ」バイト卒業生。
で、当時好きだったメニューに塩焼きチキンサンドってのがあったんだよね。
たれをつけずに焼く香ばしいチキンに粗塩、海苔、レタスで包んだ和風のバーガー。
あれ、また食べたいなあってずーっと思ってたんだけど近しいものが待望の復活。
海苔はないものの、大葉、白ねぎで和風感は増加。
さらにマヨネーズとマスタードでサンドしている。
塩の力であっさり力強かった先代に比べると手を加えられている感じだが、チキンは香ばしく柔らかいし、塩加減もバッチリで美味い。
もう一品はハバネロチーズバーガー。
やっぱり最近の「ベッカーズ」はミートパティに力を入れてるだけあって美味い。
肉汁ジューシーでハンパないし、ミディアムレアに近い感じでいける質の良さもある。
サルサっぽく刻んだ野菜に添えられたハバネロはしっかり辛く、濃厚とろけたチーズとの相性も良くってこれも美味かった。
「ベッカーズ」はこっちだな。

休日出勤のエンジンにはなったけど、さっきナビスコのビデオ見終わって、やっぱり行きたかった。
by blue-red-cherry | 2009-06-14 00:29 |
<< ロールキャベツ 鯛のポワレバルサミコソースがけ >>