豚しゃぶ鍋

日曜は朝からの用で結構疲れちゃって、3時頃帰宅すると、ダウンして昼寝。
たまに昼寝するとその快適さに驚かされる。
一度平日も、ランチ後に昼寝を挟んで仕事、とかやってみたいな。
能率上がりそうな気がする。

c0025217_1512787.jpg
c0025217_15123690.jpg
c0025217_15124721.jpg
c0025217_15125771.jpg
c0025217_1513760.jpg
c0025217_15131740.jpg

何か作ろうと思ってたんだけど、そんな気力はなく、かつリクエストするのも忍びなかったので、互いに楽して鍋にしようと提案。
蒸し暑さはあったので、がっつり鍋、というよりは豚しゃぶメイン、だし取る野菜もつけあわせに、とライトな感じで。
熱いっちゃあ熱いけど、所詮部屋の中だし、夏でも鍋はいけると思う。
ポン酢に浸して肉と野菜、それにうどん。
久しぶりだったけどバランスよく、量も食べられるし、いいわ。

夏対応の鍋を探してみるかな。
by blue-red-cherry | 2009-06-15 15:13 |
<< Back on My B.S. 沼津港 >>