蒙古タンメン中本 目黒店

今夜は遅く、明日は朝早いので、珍しくその日のうちに、しかも夕飯前にランチの記録。
昨日オレが飲んで帰ってきたこともあって(ちょっと絡んだみたい、ごめんなさい)、今日はノー弁当デー。
二日酔いを引きずってたこともあって自重しようと思ったんだけど、それしか思い浮かばなかったので「中本」へ。

c0025217_1817325.jpg
c0025217_18174317.jpg
c0025217_18175326.jpg
c0025217_1818216.jpg

冷やし五目蒙古タンメン麻婆大盛りにねぎトッピング。
野菜も摂らないとね。
久々の蒙古麻婆はねっとり辛く、バッチリの出来。
大盛りにした割にはそんなに多くなかったような気がしたが、全体に満遍なく食べられたし、確かに大盛りの量だったんだろう。
もちもちの太麺はとても、家で食べるうどんでもリングイネでも敵わない。
多量の野菜、ゆで卵スライスも嬉しい限り。
二日酔いで胃が機能停止だったこともあり、食べながらにして胃痛、腹痛を感じたのは久しぶりだが、それを超えて辛ウマに舌鼓を打った。

汁は今日も1割程度しか飲んでない。
黒烏龍茶を携帯するのを忘れたので、帰り道は「脂肪を消費しやすくする」ヘルシア緑茶を飲みながら歩いた。
今月はもう「中本」打ち止めだな。
いや、最後に限定だけ…。
by blue-red-cherry | 2009-06-16 18:18 | ラーメン
<< 鯛めしと赤飯とベーコン野菜炒め ぶた家 >>