鯛めしと赤飯とベーコン野菜炒め

予想通り、2日連続の送別会2日目もやらかした。
いや、烏龍茶を混ぜて休肝しつつの飲み方は貫いたが、それも量飲んだら意味ないっつうこった。
京王線の寝過ごし距離記録を更新し、目覚めは多摩センター。
おまけに携帯をなくすという失態つき(翌朝無事に発見される)。
明けて水曜日はファミリーアフェアーで大事な一日。
タクシーで深夜帰宅、連絡もナシで連れをひどく心配させ、ガッツリ反省としっかり謝罪して、一日仕事を頑張った。
昼のイベントでもらった鯛のお頭、赤飯などを夕飯に。

c0025217_11424848.jpg
c0025217_11425614.jpg

お頭をほぐして混ぜて、炊き込みご飯に。
疲れてる中、ありがたい限り。
立派な鯛だったので、その身のみならず、ご飯に染み込ますエキスもハンパじゃない。
一日引きずった二日酔いで胃はぼろぼろだったが、美味いものは美味い。
おかずに用意された野菜炒めは厚切りベーコンが主役。
やっぱベーコンは厚くないと。

二夜連続の飲み会で12,500円の出費。
普段の節制があるとはいえ、こういうの、痛いなあ。
でも世話になった人の送別会だ、盛り上げられたことだけは良しとして、それ以外はすべて反省。
そうそう、火曜の飲み会は雷雨のど真ん中だったんだけど、なんとか難を逃れられた。
6月からこの調子だと、今年もヤバそうだな…って今日も雷雨予報かよ…。
by blue-red-cherry | 2009-06-18 11:43 |
<< オーストラリア×日本 2010... 蒙古タンメン中本 目黒店 >>