弁当

水曜休んだこともあり、いまいちエンジンのかからなかった木曜日。
とはいえ、火、水と続いた二日酔いからの解放は嬉しい。
嬉しい、というのも変な話で完全に自業自得なんだが、それくらい苦しかったのよ、二日酔い。
なんの苦しさもなく味わえた、お弁当。

c0025217_10594280.jpg
c0025217_10595020.jpg
c0025217_10595981.jpg

前夜の鯛めしを入れてもらった。
傷むかもしれない、という忠告を受けたので朝一、冷蔵庫に入れておいた。
温めて食べてみると、特段臭みが出ることもなく、前夜同様、米粒の間にエキスが染み込んだ美味しい鯛めしが味わえた。
作り溜めておいたという自家製冷凍食品のハンバーグも野菜たっぷりで美味しい。
冷凍食品にも目玉が。
「ぷっすま」で美食の王様こと来栖けいがおススメしたという、白身魚のタルタルソースフライ。
確かに白身のほくほく感と、タルタルソースの濃厚かつ酸味の効いた味が素晴らしい。

盛りだくさん、美味しさたくさんの弁当で午後への英気を養った。
でもダラダラワーキングだったなあ。
by blue-red-cherry | 2009-06-19 11:00 |
<< タコライス オーストラリア×日本 2010... >>