タコライス

月、火と飲み、水曜はフルコース料理の試食をしたりと、今週は暴飲暴食ウィークだった。
そのせいか、縮みかけてきた胃が再び膨張した様子。
しかし間食絶ちは続けていて、昼の弁当から夜帰って食べる夕飯まではコーヒー飲むくらいで我慢している。
昨日はホント、腹減って腹減って辛かった。
でもって帰ったら、超美味そうなタコライスが待っててくれて、テンションぶち上がり。

c0025217_11191539.jpg
c0025217_11192355.jpg
c0025217_11193816.jpg
c0025217_11195282.jpg
c0025217_1120370.jpg

夏らしく、でタコライスだそう。
バッチリすぎる。
ルックスもバッチリだけど、メインの挽き肉の味付けがバッチリ。
スパイシーかつ濃厚な味付けがされていて、これを崩して全体に広げていくのだから、濃い目でちょうどよし。
ご飯と肉の熱でちょい溶け状態のチーズがまた、合うんだ。
トマトとサラダ菜のフレッシュさ加減もまた、引き立てあう。
タバスコをかけると大好きな辛味も加わって美味いんだけど、ちょっとかけすぎた。
これは相当良かったので、また作ってもらいおう。
スープにキムチナムル、ほうれん草の胡麻和えと、つけ合わせもナイス。
腹へってぶっ倒れそうだったけど、超満たされた。

タコライスとか、家で食えるの最高だな。
オレもレパートリーを増やしたくなってきた。
by blue-red-cherry | 2009-06-19 11:20 |
<< ブラジル×エジプト FIFAコ... 弁当 >>