鶏のしょうが焼き

柏に行けなかった土曜は、近くの大きめスーパーをはしご。
日用品やら、調味料やらを買い込みつつ、お買い得な食材もゲットして夕飯。
腕を奮おうと思ってたら、東京の試合が始まっちゃったもんだから、参考にしようと思ってたレシピを連れに託し、作ってもらった鶏のしょうが焼き。

c0025217_23572125.jpg
c0025217_23572744.jpg
c0025217_23573293.jpg
c0025217_23573844.jpg

実は、作ろうとしていたレシピは鶏の照り焼きだったりする。
しかし材料はいつも作ってもらっているしょうが焼きと変わらず、しょうがを入れると風味が増す、とのプラスアドバイスに従ったら、しょうが焼きになったっていう。
どちらにしろ、肉厚で柔らかな鶏もも肉にしょうが香る甘しょっぱいたれはすごくマッチ。
ジューシーで美味い。
リクエストした目玉焼きとポテトサラダもバッチリ。

東京の試合もバッチリで、最高の夕飯。
現地へのジェラスと未練はたらたらだけど。
by blue-red-cherry | 2009-06-21 00:00 |
<< 柏レイソル×FC東京 J1第14節 スペイン×イラク FIFAコン... >>