弁当

朝からイラつく火曜日。
火曜の朝は会議があって、大概朝からイラつくことになる。
それにしても最近、浮き沈みが激しすぎる。
いや、浮いてねえから沈み沈みが激しいのかな。
あまりズブズブいくと困るので、少し考え方を変えようと思ってる。
まとまった休みも取るかもしれない。
全力疾走だけじゃダメなのかもしれない。

c0025217_10184639.jpg
c0025217_10185669.jpg
c0025217_1019643.jpg

そんな中、今週の鮭弁。
朝、「ズームイン」でふりかけが流行ってるって特集やってたけど、やっぱふりかけより鮭弁のほうが100倍テンション上がる。
おかずにも新メニュー登場。
鶏肉のしそ巻き焼き。
昔、友近が演じてたキャラで友近艶子っていう大御所演歌歌手がいたんだけど、彼女の台詞で「しそを使い!」つって、男を落とすにはしそを使え、みたいなのがあって。
しそを上手に使えるってことは確かに素晴らしいと思います。
あと卵とキャベツで蒸した、なんていうんだろう、名前は思いつかないけど、蒸したやつ。
マヨネーズの味付けがナイスなんだけど、これが実はちょっと前の弁当染み出し事件の犯人。
キャベツから出る水分がハンパじゃない。
今回は弁当箱の中でこれだけラップしたりして、対策万全だったからよかったものの、ラップを外したら弁当箱水浸しで焦った。
美味しいんだけど、弁当向きではないのかも。

美味しい弁当でも気分は変えられず、ちょっとエスケープして公園でチルってみた。
でもそこにお散歩中の幼稚園児が大挙するっていう。
by blue-red-cherry | 2009-06-24 10:19 |
<< 蒙古タンメン中本 目黒店 イタリア×ブラジル FIFAコ... >>