豚バラトマトソーススパゲティとキムチ冷奴

若干持ち直した。
なんとか切り抜ける期限みたいなのを、自分の中で設定できたから、そこまではなんとか。
水曜夜は連れが出てたので、自炊。
使いかけのホールトマトが残ってたのでスパゲティ、それと毎晩の晩酌、いつのまにか復活しちゃってるけど、ウーロンハイ用のつまみにキムチ冷奴。

c0025217_928571.jpg
c0025217_9281616.jpg
c0025217_9282444.jpg
c0025217_9283392.jpg

スパゲティは豚バラを主役に。
やっぱ豚はバラに限るなあ。
ちょっと値はするが、昨日はそこそこ遅い時間だったので、割引されてるのを見つけられた。
にんにくとオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、白ねぎ、エリンギを刻んだものと一緒にさっと炒めて、ホールトマトを混ぜ入れ、コンソメ等で味を調整した。
カッペリーニみたいなほっそいパスタしかなかったのでそれにしたが、細いパスタもたまには悪くない。
冷製、またやってみようかな。
冷奴はキムチを焼いて乗っけた。
ごま油とにんにくでじっくり焼いた。
これは「とんちゃん」行ったとき、サムギョプサルのあと、それ用に炒めたキムチをチャーハンに使ってたのの、インスパイア。
なんだかキムチの辛味と酸味が凝縮される気がするのと、もちろん香ばしさ、ごま油とにんにくのエキスも加わるから、普段より美味しく感じる。
味が増した分、合わせる相手が豆腐ってのはバッチリな組み合わせ。

久々にオレらしい、ハイボリュームな夕飯。
パスタは100㌘、奴は豆腐一丁。
帰宅した連れに「食べすぎ」、と怒られた。
うん、確かに食べすぎた。
by blue-red-cherry | 2009-07-02 09:28 |
<< THE LAST KISS 蒙古タンメン中本 目黒店 >>