モスバーガー

土曜の昼は「モスバーガー」を買ってきて食べた。
夕方に来客を控えていたため、掃除機かけたりなんだりで、大忙しの片手間に。

c0025217_14534727.jpg
c0025217_1453529.jpg
c0025217_1453578.jpg
c0025217_1454328.jpg

お気に入りの夏の定番、ホットチキンバーガーののぼりが店頭にあり、楽しみに頼んだら7日からだと。
仕方ないので、第2候補だったダブルモスチーズバーガー。
肉厚のミートパティが2枚になった豪華版。
溢れんばかりのモスソースはそのままに、肉の迫力がすごい。
最近のモスはバーガーの造形がやや小ぶりが気がするが、それでもぎっしり詰まった肉のボリュームはインパクト大。
チーズもとろっとろにとけてて、ソースとの絡みがいい。
連れのはドーナツバーガーモス。
通常のモスバーガーにわさびを効かせている。
ドーナツバーガーの名のとおり、中央に空洞があり、そこにわさびソースを詰め込んでいる…のかな?
あまり大きな意味は感じなかったが、モスソースとわさびのコラボレーションは新鮮かつ、まずまずの味。

やっぱりオリジナルのモスバーガーは美味い。
あのソースをなんとかして再現してみたいんだが、どこにもレシピ落ちてないんだよねー。
by blue-red-cherry | 2009-07-05 14:58 |
<< 手巻き寿司 【其の五】その後は吾郎の五曲 >>