節骨麺たいぞう 恵比寿店

水曜の夜は味スタの快勝劇で腹いっぱいだったか、悩み事で頭がいっぱいだったか、胸いっぱいだったか。
理由はいくつかありそうだが、気乗りせず、メシを抜いた。
その分、木曜の昼はさすがに腹が減り、久しぶりに「たいぞう」へ。
たまに限定をチェックしに前を通ってたんだけど、今回はグリーンカレーつけ麺。
限定チェックといえば、「瞠」も目に入ってはいるんだけど、ずーっと通ってたのに行かなくなったら行きづらくなるっていうアレに陥っている。

c0025217_15132563.jpg
c0025217_15133322.jpg
c0025217_15134410.jpg
c0025217_15135643.jpg

グリーンカレーってほどグリーンカレーな色味もせず、ちょっとばかし黄緑がかった黄色いカレーって感じ。
というかつけ汁っぽくないなあ。
味もスパイス強め、つけ麺ならでは、「たいぞう」ならではのだしがあまり伝わってこない。
カレーとしての辛さ、香辛料の辛さが結構強くって、辛味好きとしての楽しみはあったが、カレーラーメン、カレーつけ麺というジャンルにしてはストレートにカレーすぎたかも。
キャベツともやしっていう二郎テイストな具はまあまあだけど、揚げとか芋とか、カレーが染み込みやすい具のほうが面白かったんじゃないかな。
糸唐辛子は意外にマッチしてた。
縮れを効かせた太く、強い麺はバッチリ。
カレーのとろみとの相性もいい。
でも同じ「たいぞう」のカレーでいけば、焦葱カレーつけ麺のほうが良かったなあ。

なにやら今週末に店自体がリニューアルするようだ。
久々にデフォのも食べてみたくなった。
by blue-red-cherry | 2009-07-17 15:14 | ラーメン
<< 麻婆豆腐 FC東京×名古屋グランパス ナ... >>