冷やし納豆オクラキムチうどん

早くも曜日感覚を失いつつある。
飲み明けでボロボロ、昼間でウダっと寝て、起きたら月曜日だった。
この調子でン日間、休みが続くわけだが、どうにかして目標なりなんなりを持ったほうが良さそうだ。
夕飯の買い物を済ませ、一緒に買ってきたキムチと冷蔵庫の中身を使ってスタミナうどん。

c0025217_19395772.jpg
c0025217_1940382.jpg
c0025217_1940860.jpg
c0025217_1940147.jpg

酢醤油に唐辛子、にんにくを混ぜたお得意の辛味だれをベースに茹でたうどんを混ぜいれ、キムチ、オクラを刻んだもの、納豆に卵黄と乗せた。
ベースの辛味だれとキムチ、どちらも酸味と辛味が強く、だらしなさ全開の体が引き締まる。
納豆とオクラの粘り、卵のまろやかさで包み込み、飲むように啜る。
ちょっとしつこかったかな。

休み中、料理のスキルだけは上がりそうだが、そこじゃないと思う。

※おまけ、昨日見た虹@池袋

c0025217_19433217.jpg

by blue-red-cherry | 2009-07-20 19:42 |
<< ⊿ 蒙古タンメン中本 渋谷店 >>