焼きうどん

昼の二郎が堪えたか、金曜の夜はあまり食欲が湧かず。
連れもあまりお腹空いてない様子だったので、サクっと焼きうどんで済ませた。

c0025217_13464478.jpg
c0025217_1346492.jpg
c0025217_13465477.jpg

普通の焼きうどんの素を買ってきて、バーベキューとかで重宝する野菜炒めセット、豚切り落としを炒めたものとあわせる。
以前、CHONOさんにコメントいただいた際のバター締めを早速試してみる。
でも、コメントを読み返したら、ソースでどろっと、だったのね。
買い物してる時点では、バターだし、醤油だろっとかん違いしてしまっていた。
肉野菜を炒め、うどんと水を入れて仕上げて最後、味付けをしたあとのバターを溶かす。
麺に照りととろみが出る。
香りもいいし、確かにバター、最高だ。
醤油との相性もよく、とにかく香ばしく、まろやか。
これ、ソースでやったらもっとすごいかも。

いまいちな食欲だったわりにペロリ。
この、食欲を増進させるメシってのもすごいな。
アドバイス、ありがたくいただきました~。
by blue-red-cherry | 2009-07-25 13:50 |
<< FC東京×サンフレッチェ広島 ... ラーメン二郎 府中店 >>