神戸屋レストラン

土曜日、味スタ帰りに「神戸屋レストラン」にてお祝いディナー。
引っ越して以来、ハレの日に来ようと決めていた。

c0025217_013997.jpg
c0025217_0131416.jpg
c0025217_0131956.jpg
c0025217_0132451.jpg
c0025217_0132914.jpg
c0025217_0133417.jpg
c0025217_013414.jpg

すでにスタジアムにて、持ち込んだ安酒1杯、プレミアムモルツを前後半1杯ずつ飲んでいたが、乾杯はワインで。
飲めない連れの分もいただき、さらに積もる話があったりで2杯追加。
家帰っても高揚した気分が収まらず、エビスの500を1缶。
ちょっと飲みすぎた。
肝心の料理だが、最初に選ばされるパン、ここは控えめにしとくのがおそらく通。
だって食事中、次から次へ焼きたてを薦められるんだもん。
プレーンなミルク、フランスパン、くるみ、レーズン、どれも焼きたてが抜群に美味い。
パンは苦手なオレでもバッチリだわ。
メインは連れが牛フィレミニヨンステーキで、オレが牛ハンバーグステーキ ビーフシチューソース。
ミディアムレアな焼き加減、肉の旨味が溢れるステーキも捨てがたいが、身がぎっしりつまり、肉汁が流れ出るハンバーグが出色の出来。
渋味のあるビーフシチューソースがまた贅沢。
ほろほろにとろける角煮のようなブロック肉までハンバーグの上に乗せられて、子供のようにテンションが上がる一皿だった。
酒が進んでたこともあって、これだけで飽き足らず、スパゲティを追加。
確か帆立と夏野菜のトマトクリームソース、パスタは平打ち状のフェットチーネだったっけな。
トマトクリームソースの濃厚な味わいがワインによく合った。
幅広のパスタも食べ応えがある。
なんだかんだでこのパスタが美味しかった印象も強い。

c0025217_013462.jpg

総じて美味しゅうございました。
確かに焼きたてのパンがサーブされるのはいいサービス。
でもって帰宅してから、これも我が家のお祝い事の定番、ヴィタメールのショートケーキでシメ。
いろいろあるけれど、めでたいときはお祝いしないとね。
おめでとさん。
by blue-red-cherry | 2009-07-27 00:23 |
<< 徳島中華そば 徳福 FC東京×サンフレッチェ広島 ... >>