鶏と野菜炒めの冷やしカレーうどん

土、日と外食が過ぎたので、今週は週明けから自炊に励む。
まずは月曜昼、ヤマサの冷やしカレーうどんの素を使って冷やしカレーうどん。

c0025217_1654749.jpg
c0025217_1655217.jpg
c0025217_1655888.jpg

主夫として、昼下がりの主婦たちに紛れこみながらのスーパーにもだいぶ慣れた。
夜の分も買い込みつつ、安かった鶏細切れなんかを使っての昼。
にんにくで鶏肉、キャベツ、玉ねぎにオクラを炒めて、キャベツの量を減らすのを一義としながら蓋をして蒸し焼きにする。
茹でたうどんに、フライパンの具、冷やしカレーうどんの素、の順に。
野菜炒めが思ったより多くなってしまい、野菜>うどんとなってしまったのは否定できないが、さっぱりとしたカレーのたれに、しっかり炒めた野菜、肉の香ばしさが加わって深みが増した味はグッド。
具沢山で、うどんも喜んでたことでしょう。

この冷やしカレーうどんの素、CMはすっかり見なくなっちゃったけど、売れてるのかな?
結構イケてると思います。
by blue-red-cherry | 2009-07-28 16:10 |
<< 鶏むね肉のやわらか照り焼き バーミヤン >>