辛うま味噌うどん

月曜からBSで始まった「ガンダム宇宙世紀大全」がヤバイ。
お台場行って興味が沸いたところにピンポイントすぎる放送。
初日はファーストガンダムのテレビシリーズからハイライトの回を抜粋した再放送と、熱中夜話のガンダムヴァージョンほか、充実のラインナップでつかみはオッケー。
というわけで、今日も引きこもってガンダム勉強中…。
一方でそのお台場ウォークラリー中にどうも左足に違和感を感じていたんだが、月曜一日冷やしても痛みが引かず、今日通院してみたら腱を痛めたようす。
ジョギングいきなり頑張っちゃったのが原因みたい。
塗り薬をもらい、昼・夜の買い物を済まして帰宅。
昼は軽めにうどんにした。

c0025217_16521285.jpg
c0025217_16521741.jpg
c0025217_16522241.jpg

豚の細切れともやしを炒め、冷凍うどんしかなかったので茹でたうどんをフライパンに。
別皿で用意していたにんにく、味噌、唐辛子をベースにした辛味噌を入れて、水で溶きながら仕上げた。
焼きうどんのつもりだったんだが、味噌を溶く水の量が多すぎて、汁少なめのうどん、といった感じ。
うま調もたっぷり使ってるので味は当然、オレ好み。
肉、もやし、うどんの比率が1:1:1くらいだったが、つまみながらとしてはちょうどよかったかな。
そうそう、ずーっと休んでるんだけど、休みらしいことほとんどできてないから、平日休みの特権…として行き着いた昼ビールを、ちょっちね。

最近は昼寝が欠かせないんだが、社会復帰してさて、寝ずに一日過ごせるのかどうか、ちょっち不安。
by blue-red-cherry | 2009-07-28 16:58 |
<< 豚バラの冷しゃぶ夏野菜添え 鶏むね肉のやわらか照り焼き >>