ニラ卵キムチ丼

結局「北極の超」による腸のトラブルは朝まで続き、深夜にトイレに駆け込むこと数回。
恐るべし、破壊力。
それでいて昼ごろにあの味を想像するに、また食べたいと思ってしまうオレ…。
まあさすがに昨日の今日でリピートするはずもなく、傷みが早いニラを使い切るべく、ニラ卵、それに暑さがいよいよハンパじゃなかったので、スタミナ付けにキムチも足した丼を。

c0025217_2326720.jpg
c0025217_23261468.jpg
c0025217_23261949.jpg

そういえば鶏のひき肉も入れたんだった。
にんにくを刻んで油に香りづけをしたら、鶏ひき肉を炒め、ニラを混ぜた溶き卵を入れて、半熟よりやや固まり出したくらいの按配で丼に盛る。
丼にはあらかじめご飯、その上にキムチを敷き詰めた状態にしておいた。
卵を焼きすぎないようにした都合上、ニラも火の通し加減は弱めになり、食感と香りが楽しめた。
ひき肉があったので物足りなさもないし、キムチの酸味は期待通り、夏バテ気味の体に心地よかった。

14時ごろにチャリで散策したんだけど、信じられないくらい暑かったね。
毎年言ってるけど、夏ってこんなに暑かったっけかなあ。
by blue-red-cherry | 2009-07-30 23:30 |
<< ボカ・ジュニアーズ×マンチェス... 名古屋グランパス×FC東京 ナ... >>