蒙古タンメン中本 新宿店

日曜は夕方からサテ観戦に夢の島。
多少の雨に降られつつも、個人的には中断明けに期待のもてる、収穫のある試合が見られてホクホク。
帰って自炊も面倒だったので、「中本」新宿店にて夕飯を済ませて帰宅した。

c0025217_1364357.jpg
c0025217_1364857.jpg
c0025217_1365313.jpg
c0025217_13658100.jpg
c0025217_137368.jpg
c0025217_137876.jpg

月が替わってすぐに月替わりの限定食べるとか、マニアみたいで嫌だww
新宿8月の限定は冷やし味噌卵麺。
目黒の7月3週目もこれだったけど、休み期間中で目黒とは縁遠く、食べられなかったのでありがたい。
日曜の夜だっつうのに(だからか?)かなりの混雑、カップルや飲み帰り、学生集団など回転率を下げる入りだったこともあり、ありつくまでには多少、時間がかかった。
着席後、ほどなくして届けられたつけ汁は、卵の華が咲いた地獄の血の池ww
とはいうものの、先日北極の超をクリアしてきた身には、辛い度9の味噌卵麺も余裕だった。
その北極の超の後遺症か、卵麺のつけ汁って、こんなにサラサラだったっけ?
もっと粘度があったような記憶があったが、サラっと飲み口爽やかで、麺をくぐらせる箸の動きもスムーズ。
油が若干多めで熱々。
あともやしもたっぷりだったな。
箸休めの茹で卵も嬉しいし、すべての具や麺が過不足なく楽しめる、味噌卵麺の安定感はやっぱり捨てがたい。

北極とか冷やし味噌とかに慣れすぎると、ほかのが物足りなくなる傾向がある。
気をつけよっと。
試合の感想は…ねみーし、明日かなあ。
by blue-red-cherry | 2009-08-03 01:43 | ラーメン
<< FC東京×川崎フロンターレ J... 照り煮チキン >>