弁当

情けなや、嗚呼情けなや、情けなや。
長い休みを明けての復帰日に体がついていかず、まさかの2日目にしての病欠。
空調の効いたオフィスも、人と会話するのも、長時間デスクに座っているのも、すべてが久しぶりすぎて、いろんなとこにガタきてたのは昨日の夜から薄々感づいてはいたんだけどね。
今朝は朝から発熱、咳も止まらず、早々に自然治癒を諦めて医者に行くと、ソッコーでインフルエンザ…を疑われて検査。
幸い陰性だったけど、高熱続き、処方してもらった漢方薬の発刊作用、解毒作用と、上がりつづける体温とのいたちごっこで、午後は本当につらかった。
一度は出社しようとしてたので、作ってもらった弁当を家にて食べた。

c0025217_23141344.jpg
c0025217_23142014.jpg
c0025217_23142526.jpg

ひき肉と里芋の煮物にウインナー、豆腐ハンバーグなど。
熱があると食欲落ちるが、なんとか食べて薬を飲んだ。

夏風、らしいけど、弱ってるし、インフルもらわないように気をつけないと。
しかし今日一日で何枚Tシャツ、パンツ、着替えたろう…。
きっと痩せてるだろうな。
by blue-red-cherry | 2009-08-05 23:16 |
<< 豚キムチ焼きうどん ほっけのひらき >>